忙しいママこそドテラを取り入れている理由

ドテラ気になっているんだけどいまいち踏み出せないんだよな〜

こういった状況にいる方も多いのかなと思います。

一歩踏み出せない方に共通するのは、使いこなせるかの不安も多いですが、イメージができていないこと。
なぜ気になっているんですか?どこに魅力を感じているのですか?どうなりたいんですか?

明確にイメージできていますか?

気付きやきっかけになればと思います!♡

自然なものを取り入れる理由

まずはドテラ云々ではなく、自然なものを取り入れる理由をお伝えします。私はたまたまエッセンシャルオイルに感動して選びましたが、単純に自然の素晴らしさを知ってほしい。

私たちはずっとずっと昔から自然と生きてきました。遺伝子レベルで、私たちは自然を必要としているのです。

しかし日本は敗戦国。添加物、農薬、石油由来の薬…など不自然なもので溢れています。だから他の先進国と違って、突然死、癌、不妊、様々な病気や不調が起こっている。海外で減っている病気が増え続けています。

私は子どもの頃から薬に疑問を抱いていました。
病院・薬に頼りきっている母に、「飲みなさい」「飲まないから治らないんだ」「せっかく病院に連れて行ってやったのに」と頻繁に怒られていました。

でも私は薬で治ったと感じたことが一度もありません。

  • 頭痛や生理痛は薬を飲んでも結局繰り返す
  • 風邪のときに薬を飲んでも飲まなくても治るまでの日数は変わらない気がしていた
  • 喘息の吸入を予防でずっとしていたけれど普通に喘息になる毎日…

すぐ病院に行きすぐ薬を飲む母は、全然健康にならない。年々体の不調が増えて、薬も増える。胃腸も年々弱くなっている(胃もたれとかじゃなくて頻繁に腫瘍ができている)。おまけにめちゃくちゃ攻撃的で情緒がおかしい。

この人は一体いつになったら健康になるんだろう?不調はいつ治るんだろう?この人が穏やかに過ごせる日は訪れるのか?
といつも疑問でした。

雪音

そんな日本の現状や子どもの頃からの疑問から、「本来の在り方に戻る」ことが最善なのではないか。と私は考えました。だから「自然なもの」を取り入れようと思ったんです。

けれど、「自然なもの」と言っても色々ありますよね。

  • 漢方
  • 薬草
  • ハーブ
  • エッセンシャルオイル

などなど。

「自然なもの」ならなんでも良かったわけではありません。家族みんなで簡単に使えるものを探していました。家族みんなで使えるものって中々ないのです。

自然なもの以外にも様々な会社の製品を見ましたよ。

  • 「厚生労働省も認めた!〇〇」
  • 「全額返金補償!」
雪音

厚生労働省?こんなに農薬も添加物も認可されてて、海外で訴訟が起きて禁止になった薬も日本では平気で使われているのに、何が安心なの?
ってシンプルに疑問でした。

  • 「そんなものだめよ!これを飲めば健康になれるから!」
  • 「もうそんなのお医者行きなさない!薬よ!」
雪音

「製品で」「薬で」治るなんてことないよね。それってつまり「何かで」って依存してるだけで責任持ててないよね。

品質の保証ができる、透明な製品って中々ないし、依存型も多いなと感じました。

おばあちゃんの知恵

昔はおばあちゃんたちの知恵で、不調なんて食でちょちょいのちょいでなんとかしてたんです。昔の人はすごいです。

でも今、それと同じことができるでしょうか?

無農薬のお野菜も簡単には手に入らず、女性も働いていて、時間のない中、野菜や薬草を使ったお手当ができるでしょうか?

わたしは無理です!
仮にわたしにおばあちゃんの知恵があっても、仕事や家事に子育てに追われる毎日で、夜ご飯を作るだけでも精一杯。やれないです。

でもオイルは家に届きます。オーガニックで品質も保証されていて100%成分も開示されている、安心して使えるオイルが届くんです。

蓋を開けて塗るだけ、香るだけ、飲むだけ。シンプルで簡単。そして一瞬。でも触れられるから温かい。
年齢も関係なく、赤ちゃんどころか妊娠中から家族みんなで使えます。

オイルの入った木箱があれば、忙しい現代人でも、「自分の手で」ご自身やご家族を癒し、ケアできるのです。

「自然なもの」は色々ありあすが、これはエッセンシャルオイルだからできることだと思います。

ドテラを選ぶ理由

エッセンシャルオイルは世界初のお薬。古くから使われてきました。まさに人類と科学の賜物。

私も最初は「難しそう」「アロマ臭いし」と本気で思っていました。嗅覚過敏で香りものが小さい頃から苦手だったから。

けれどドテラ(=ラテン語で地球からの贈り物)は名前の通り、自然そのものでした。

生まれて初めて、臭くない気持ち悪くならないアロマに出会い、本当に驚きました。「今まで人工的な合成香料しか知らなかっただけなんだ」と、衝撃を受けました。

使い方もシンプル。家族みんなで使える。

雪音

まさにわたしが求めていたものすぎる!!これだ!!

農家さんが頑張って作ってくれたオーガニックのお野菜も、「飛行機雲だー!」なんて喜んでいる場合じゃないですよ。日本の場合、国産だからって何も安心できません。

雪音

100%オーガニックで純粋を証明できるドテラのエッセンシャルオイルなら、安心して自然なものを取り入れられる。

そう確信しました。

100%オーガニックで純粋を証明できる野菜、ハーブ、漢方など、そう簡単に入手できないですよね。ただの一般人にはわからない。漢方で言えば、お金持ちが買い占めているって言いますよね。

だからドテラを知って割とすぐに始めました♡

あなたにもこんな目的・願いはありませんか?

  • 自身や家族の健康を守りたい
  • できるだけ薬に頼りたくない
  • 薬以外の選択肢もほしい
  • 不調を手放したい
  • 家族のケアをしたい
  • 香りが好き
  • 癒されたい・癒したい
  • 手を差し伸べたい人がいる
  • 経済的にも自立していきたい

私もこれからの願いがあってドテラを選びました。実現できると感じたから。

実際に、心身についてはかなり実現できています。

コミュニティを持とう

近年の騒動で、オイルの力強さをより感じました。また、ドテラの会員数もものすごく増えています。そして、世の中の仕組みについて、利権、日本の現状について、よくよく考えさせられました。

また、直接人と繋がることの大切さも感じました。イベントに来てくださる方や、チームメンバーさん、そういった同じ意思や興味を持った人と繋がり、時間を共有することの素晴らしさ。なんて有意義なの!😙💗

自分や家族を守るための情報を得る場所はメディアじゃない、TVでもない。
メディアの文章を書いている記者、TVでコメンテーターとして出演している医者や専門家とやらいう人は、あなたの健康や命に責任をとってくれません。そのまま鵜呑みにして信じる理由がありますか?

あなたの健康や豊かさを作るのは、製品でも薬でも医者でも誰かでもありません。あなたの人生はあなたのもの。不調もあなた自身が治すし、人間関係も鏡だし、自立もあなたが何を選択するかです。全ては「あなた」がどうするかです。

信頼できる製品、会社、仲間、そういったコミュニティを持つことは、今の時代必要不可欠だとつくづく思います。

でもなかなか簡単に変えられないと思うんです。なかなか踏み出せない人も多いと思います。

わたしは正直、人と関わりたくない時期もあって。いや、大半がそうでした。
でも今はコミュニティの重要さがわかる。1人じゃできないことも、みんなとならできるから。

年齢だって関係ないよね。だってわたし、2歳の息子からすごく色んなこと考えさせらるし学んでいます。年上でも年下でも尊敬できるし学ばせてもらえるし。年齢なんて本当にただの数字だなって思う。

私1人でたくさんの子どもたちを守ることはできない。教育を変えていくことも食の大切さをお母さんに伝えていくことも、どう頑張っても1人ではできないんです。

「もっと力があれば」と感じることもあるけれど、適材適所、頼りながら頼られながら同じ思考を持った仲間と達成していけばいい。愛のあるコミュニティで、愛を循環させ、思考を現実に変えていきませんか?

健康だけでなく、貢献や自立も叶うドテラだから、気付いた人から始めています。

子育てや仕事、家庭で孤独を感じていませんか?
同じ方向を向いた人たちと繋がることは、友達とはまた違った心地よさがあります。

「孤独にならない・孤独にさせない」「死なない子育て・死なせない子育て」が、心身の健康をきっかけにドテラで叶うとわたしは信じています。