イライラしてるときに事典なんて読めません←わたしも読みません◎

余裕って大事

ドテラを取り入れる価値に、「余裕」があると思うんです。

身体の余裕(健康)は、行動の自由を。心の余裕は、毎日を充実させます。

でも現代人、みんなとっても忙しいです。仕事してるとか未婚とか何も関係なく、みんな忙しいんです。

そんな毎日の中で、特別なことをする時間をつくるって難しいですよね。疲れて余裕がないときに、イライラしてるときに、落ち込んでいるときに、事典開いたり調べなきゃ使えないようなものだったら嫌だなあって思う。

でも動画のように、いくつかのオイルの蓋を開けて香ってみる。

理屈や難しいことは要りません。
「あっこれだ」と感じたものを手に垂らして深呼吸。

いい香りと感じたものが、今のあなたにとって必要な香り。

後から事典を開いて読んでみると、その通りなことが書かれている。エッセンシャルオイルは科学です。選んだ根拠がちゃんとあります。

でも、この動画でもわかるように、とっても簡単でしょ♡
そのとき好きな香りを使うこと。これがもっとも簡単なアロマテラピーです。

誰にでもできるドテラを伝えています。