呼吸の不快感はこれでさよなら!

あるあるな状況

  • 鼻詰まり
  • 喘息

そんな呼吸系のトラブルでぐっすり眠れない…‥目が冷めてしまう…。よく眠れなかったせいで翌日もなんだかダルいし、治るものも治らなくなりそう。

特に小さなお子さんは、鼻がかめなかったり痰を出せなかったりするので、夜中に起きちゃうんですよね。お昼寝もちゃんとできなかっり。

そうなると必然的にママも起きることになります。そもそも心配で熟睡できない。

お子さんの身体だけでなく、ママのメンタルもしんどい。親子揃って翌日の身体がだるい。となるとお子さんの機嫌も悪くなり、ママの負担が増える。

めちゃくちゃ悪循環

睡眠って本当に大事。
実は私たちの身体は睡眠中に、その日のストレスや崩れたバランスや身体機能を「戻す」ということを行っています。だから不調のときは尚更寝る必要があるのですが、呼吸系のトラブルのときは眠れないんですよね。

でも逆に言えば、しっかり眠ることで、私たちの身体に備わっている「戻す」チカラがちゃんと働くということ。

そのために呼吸を楽にしてくれるものがあります。ドテラのブレンドオイルでもトップレベルで人気です✨

ディフューズするだけ。ママの手につけて布団をポンポンするだけでもOK。

でもね?喘息になった理由、ちゃんと考えてみよう。
喘息を落ち着かせるよりも「喘息にならない身体づくり」も同時に考えていくと、もっともっと良くなります♡

ママもお子さんも、ぐっすり眠れますよ。