そんなんでいいの!?って驚かれるドテラの使い方

思ったより雑…?

ってよく言われます☺️

丁寧な暮らしやじっくりゆったりも憧れるけど、根が雑だし、面倒くさがりなんです。

SNSなんてほんの一部分。その裏では、スプレーやロールオンを作ってる途中にこぼしたりするし、ディフューズはマメな夫がやってくれている。

ラベンダーを使うつもりがオレンジ手に出しちゃったり。笑

でもね、こぼしても間違えても大丈夫。
こぼしたらタオルで拭き取って、それで家中掃除したり、そのタオルを干しておくだけでディフューザー代わりになる。使うオイルを間違えても植物なので、ありがたく有用性や香りを頂けばいい。

お風呂掃除が面倒なときはアロマバスならぬアロマ空間バス🤣で気持ちを切り替えたりするし、洗面の掃除をサボって匂いが気になるときは、レモングラスなどを1滴垂らすと除菌も消臭もしてくれる。

面倒くさがりでも、雑でも、ズボラでも、おっちょこちょいでも、ちゃんと香りの恩恵は受けられるんです♡

むしろ時間に追われる毎日の中で、こんなに簡単にすぐできることがあるだなんてすごくない??これが、ドテラを日常に簡単に取り入れられる理由なんです♩