【レシピ】1分で完成!ドテラで日焼けどめ

多分っていうか絶対、世界一簡単でシンプルな日焼け止めです!

instagram

インスタのリールに載せたものです⬇︎

この動画、実際に外出が急に決まってチャチャッと作ったものなのです!

ズボラでもできそう〜〜〜

メンズでもできそう!

雪音

ズボラもメンズも子どもでもできちゃいます❤︎

レシピ

スポイト式15ml遮光瓶のレシピです。

  • ドテラココナッツオイル[15ml]
  • ドテララベンダー[1~2滴]
  • ドテラサンダルウッド[1~2滴]

混ぜるだけなので、本当に1分で作ることができちゃいます!ドテラを取り入れている人は、いますぐ作れます❤︎

⬇︎の記事で紹介しているレシピでは酸化亜鉛が必要で買う必要がありますし、スケールで計ったり混ぜたりと工程が多いです。(それでも簡単なんだけどっ!!!)

実際、日焼けどうだった?

犬山城下町をちょうどお昼頃から夕方まで練り歩いてきました。天気が良くて気持ちいい日でした。

走る息子を永遠と追いかけていたのでむしろ走っていました😂もちろん日傘はさせませんし、日陰という概念もまだ2歳なのでなく、ガンガンに暑かったです。

息子と自分自身にこまめに塗り塗り。ドバッと付けるのではなく、薄く塗り広げます。日焼けしやすい頬や足、首などは薄く2度塗り。

私たち親子は色白のため、日焼けすると赤くなるタイプ。なんとびっくり、全然赤くなりませんでした。

雪音

1分で作れたのにいいんですか?!って思うくらい優秀…

しかも、むしろ肌によくて潤ってしまうという…さらにさらに!日焼け後のケアにも使えてしまうという…自然って本当にすごい。自然の力・恵みに感謝ですね♡

容器について

ナチュラルハーモニー&サイエンス等のサイトでも購入できますが、アマゾンで購入した方が同じものでも安いです!そして早く届きます。

スポイト式容器

ピンクも可愛いです!私もこれ持っています❤︎

今回は持ち運びも考慮して15ml容器を選びました。私が実際に購入している容器で、梱包もしっかりされているのでオススメです。